たかまつう

高松建築アートタクシープラン 世界のアーティスト香川に集結    -流政之、イサム・ノグチ-

建築 アート タクシー 専門ガイド

ストーリー

香川に点在する人気の美術館をタクシーでご案内!

香川のアートにおいては外せないアーティストの2つの美術館を巡るツアー。
公共交通機関でのアクセスが不便な美術館を、タクシーを利用し高松駅からそれぞれのホテルを経由するありそうでなかったツアー。
高松市内から 快適なタクシーでの「高松建築アートツアー」をお楽しみください。

通常は予約が必要な流政之美術館、イサム・ノグチ庭園美術館も、たかまつうが予約手配。
移動は楽々タクシーを利用し、車内ではたかまつうガイドが高松の建築に関してのご案内、各美術館では専門スタッフがご案内します。

●流政之美術館
世界的彫刻家 流政之は、彫刻だけにとどまらず作庭や陶芸、家具デザインなど、独自の技法やスタイルを確立した彫刻家です。
ナガレスタジオは香川県高松市、庵治半島東の岬に建つ流の住居兼、制作の拠点であり、流政之の哲学、美学を背景に築いた制作活動を語る上で欠かすことのできない場所として知られています。

●イサム・ノグチ庭園美術館
20世紀を代表する彫刻家イサム・ノグチは、彫刻のみならず舞台美術や家具デザイン、陶芸などジャンルを超えた幅広い作品を制作した、きわめてユニークな芸術家です。
晩年は、香川県高松市牟礼町に住居とアトリエを構えるなど、香川県ともゆかりが深い芸術家です。

※イメージ動画では今回のツアーに含まれていない施設もございますのでご了承ください。
※イサム・ノグチ氏の作品の素材を掲載しておりますがイメージとなりイサム・ノグチ庭園美術館の素材ではありません。

ツアー詳細

コース番号
TAK017
実施期間
毎週 木曜日・土曜日
申込締切
7日前18:00まで ※予約状況でご希望に添えない場合がございます。
所要時間
約8時間
集合場所
高松駅:9時15分
高松市街地ホテル:お時間はお申込後ご連絡いたします。
※ホテルフロントにご集合ください。
ツアーポイント
「香川はなぜアート県と呼ばれるようになったのか?」
その源流を辿る、ユニークで特別なアートツアー。
アートや建築を熟知しているそれぞれの美術館の案内人がご案内いたします。
・公共交通機関でのアクセスが不便な美術館を高松発着で便利に見学
・高松アート・建築を熟知している専門ガイド付き
・既存の香川観光地とは異なり、高松の新たな一面が発見
・香川にゆかりのある日本人アーティストの作品を堪能
日程
高松駅9:15発=高松市街地各ホテル=流政之スタジオ(大自然との調和を堪能するランドスケープミュージアム)=道の駅 源平の里むれにて自由昼食=イサムノグチ庭園美術館(20世紀を代表する彫刻家イサム・ノグチの様々な作品ご見学)=各ホテルへ16:30~17:00着
食事回数
食事回数:0回
(ご昼食は道の駅 源平の里むれにて自由昼食)
定員
最大6名迄
最小催行人数
2名
たかまつうガイド
あり
添乗員の有無
なし
料金
22,000円
料金に含まれているもの
移動費用・入場料金・保険料
支払い方法
お振込みもしくは、店頭にてお支払いください。
キャンセルポリシー
催行日の10日前から8日前迄20% / 催行日の7日前から2日前迄30% / 催行日の前日40% / 催行日の当日50% /旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合100%
備考

あなたへの
おすすめツアー

LOADING...